« バイクと自動車をネットで売却してみた | メイン | 鍋の季節到来!蟹通販に挑戦してみた! »

ルプルプのヘアカラートリートメントをためしてみた

この間、折り込み広告を見ているとLPLPと書いてルプルプという白髪染めの広告が出ていた。ガゴメ昆布からとれるフコイダンという成分を使って作られているらしい。ちょっと前に利尻昆布の白髪染めというのを見たので、どうやら白髪用ヘアカラー業界では昆布を使うのが流行しているらしい。

私も40を過ぎて少々白髪が出てくるようになったので、以前から手軽に染められるヘアカラーには興味があったんですが、自然の成分を使っている白髪染めは大手のものがなく手を伸ばすのに少々ためらいがありました。

今回折り込みされたルプルプヘアカラートリートメントは、イマージュという女性のファッションでは有名な通販の会社とタカラバイオという元タカラ酒造という超大手の会社が作っているということで、ついに購入して試してみることに。

注文してすぐに代引きで到着。中を開けると、LPLPヘアカラーが登場!結構キレイなパッケージでぱっと見で白髪染めとは分かりませんね。これは期待しちゃいます。

頼んだのは一本だったのですが、今ならキャンペーンでもう1本ついてくるので2本ゲットできてお得な気分です。

ルプルプヘアカラートリートメントのキャップを開けてニオイをかいでみましたが、嫌なニオイも全然しませんね。こんなヘアカラーがあるなんて驚きですが、本当に染まるのかという疑念も。まぁ染まらなくても全額返金できるからいいんですが。

ではついに手に出してみます。ダークブラウンは、結構黒に近いんものの自然な感じのブラウンという感じですね。染めると落ち着いた感じになりそうです。

同封されていた説明書通りに、髪をぬらしてタオルドライ、ゴルフボール大を手にとって髪に塗って馴染ませ、付属のシャワーキャップをして、ちょっと長めに20分くらいおいてみます。

そして洗い流してみたところ、見事に染まっていました!これはちょっとビックリ。ただ、髪が濡れていると仕上がりがわからないのでお風呂から出てチェックしてみましたが、やはりかなりキレイに染まってます。

そして期待のトリートメント効果も、かなりしっとりという感じでまさにトリートメントという感じです。これだけ手軽に家で白髪を染められるなら完全にリピート決定です。半信半疑で買ってみましたが、LPLPヘアカラーすごい効果ですね。

よく白髪染めはカラダに悪いとか、ニオイがキツいという話を聞きますがそういったことで使っていない人にもかなり良いんじゃないでしょうか。値段も高くないし、周りの人たちにもすすめてみようかな。

About

2011年09月13日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイクと自動車をネットで売却してみた」です。

次の投稿は「鍋の季節到来!蟹通販に挑戦してみた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。