« フレッツ光ライトは従量制 | メイン | ルプルプのヘアカラートリートメントをためしてみた »

バイクと自動車をネットで売却してみた

ちょうど半年ほど前に自動車を買い換えたいという両親の希望で、ネットで自動車買い取りを依頼した。その車は買ってから15年ほどが経過していてほとんど使っていなかったので廃車にしようとみんなで言っていたのだが、友人が査定は0円だったけど廃車代はまるまる浮いちゃったよという話を聞いたので買い取りの査定をしてみた。

ネットの自動車買い取りサービスは、思ったより簡単に済んで査定額はなんと5万円だった!廃車にするお金がかかるどころか5万円ももらえるなんてあまりに意外さに両親から相当感謝されてメシまでおごってもらってしまった。

そこで今回乗らなくなったバイクをついに売ることを決意して、バイク売却サービスをやっている会社をネットで探してみた。

車と同じようにテレビでも見たことがあるバイク王などのサイトが目について、大手の買い取りサービスで査定をしたら8万円という見積もりがでた。こちらも結構な買い取り額だ。

このバイクは学生時代にはじめて買ったバイクで、いろいろなところに出かけた相棒だけど結婚して子供もできてからますます乗る機会がなくなって手放すことにしたバイクだ。正直8万円でも売りたくないのだけど、家のスペースの問題もあって売らざるを得なくなった。

翌日バイク売却のサービスが来て正式な見積もりをもらってOKを出したので、思い出のバイクは引き取られていった。

書類などの手続きも全て向こうにお願いしてあるので売ったという実感もそこまでない。ただこの手元に残ったお金で家族みんなの思い出が出来る自動車の頭金にでもしようかと思っている。

About

2011年07月12日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フレッツ光ライトは従量制」です。

次の投稿は「ルプルプのヘアカラートリートメントをためしてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。