« 2010年03月 | メイン | 2011年05月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月12日

円高でFXが好調


規制もかかってブームが一段落かと思ったら、今の円高でfxの取引量が増えているらしい。
15年ぶりともいわれる円高で両替所には列もできているのを見ました。
人からきいてまさかとは思ってましたが、ホントにみなさん敏感なんですね。
私も外貨両替か、MMFとかをしようかと検討しています。
外貨両替手数料はFXの方がお得なんだけど、面倒なんだよねえ。
ひとつの通貨だけじゃなく、国際分散投資をするのがいいんだろうと思っている人が
増えてるということかもしれません。
まあ緩やかなキャピタルフライトは日本にとってプラスという意見もあるので、円安にする協力をするという意味でも悪いことではないんでしょうね。

About 2010年11月

2010年11月にブログ「気難しい旅行記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2011年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。